2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建士試験2020

宅建士試験の勉強をしている。 理由は、なんとなく。 なんとなく開始してみたが、勉強進めるうちにせっかく勉強始めたのだから落ちるわけにはいかないという気持ちになる。 一番売れている問題集を買い、四週以上回したが、全然覚えられない。 これも年のせ…

なぜ東大模試A判定を目指すのか

私はかつて大学受験を経験した中年です。 当時は、大学受験を成功することができず、以後数十年後悔を抱えながら生きてきました。 と言っても、自分で大きな失敗をしたというよりも、しっかりと勉強に向き合って真剣に取り組んだという充実感を得られないま…

宅建士受験

一番最初の記事で、受験勉強(=大学受験)のブログを立ち上げたと言いながら、今現在は、宅地建物取引士試験=宅建士試験の受験を控えています。 まぁ、これも受験といえば受験ですがね・・・ 今年はコロナウイルスの影響で、各種資格試験が延期、中止とな…

勉強太郎と申します

勉強のブログを立ち上げました。 私は、中年アラフォーおじさんです。 長らく、受験勉強の世界から遠ざかっておりましたが、若い頃十分勉強しなかった後悔がずっと残っておりました。 この度、一念発起して、再び受験勉強の世界を味わってみようと思い、ブロ…