数学検定3級を受験しました

数学検定3級を受験しました。

レベルは中学3年生程度。まわりは小学生〜中学生が多いが、大人もちらほら。

内容はそこまで難しくもなく、午後だったので試験中に寝るという初めての経験もしました。

やっぱり中年に午後の試験は辛いよね(笑)。

 

もっと難しい、準2級、2級に明らかに小学生っぽい子がいたのもすごかったな。

 

何より一番すごかったのが、試験開始直前まで保護者同席が可能で、小学校低学年の子の隣にお父さんお母さんが付き添っているのが、資格試験にはない光景でなかなかカオスでした(笑)。

 

まー受かってるでしょ、として、次の級にすすみたいと思いまーす。