数学検定3級+住宅ローンアドバイザー検定 W合格wwww

題名の通り、数学検定3級および住宅ローンアドバイザー検定合格いたしました。

難易度は高くない試験なので、大した結果ではないのですが・・・

それでも、合格というものは常に嬉しいものです。

 

数学は学生時代勉強してこなかったので、いつかできるようになりたいという思いが以前から強く、中学レベルの復習から開始しました。数学検定は高い難易度ではないので、私のような初学者のペースメーカーとしてはちょうど良い感じがしました。次は準二級受けたいな。

 

住宅ローンアドバイザー検定は民間資格であり、合格率も80%程度と、容易な部類の資格になると思いますが、昨年受けた宅建試験の復習になったり、住宅ローンの実際のイメージも沸いたので受験してよかったです。試験会場が、宅建模試で何度も通った場所だったので、その頃の思い出も蘇る的な・・・

 

 

さー次も頑張ろう!