日商簿記3級受験します!

タイトル通り

日商簿記3級の勉強を始めたいと思っています

 

理由は

宅建試験まで日にちがあること⇨2022年のテキストがまだ発売揃っていないこと

簿記は今はCBTでいつでも受けられること

が判明したからです

 

宅建同様、簿記も全くの素人、ゼロスタートです

宅建と違い、年何度でも受けられるそうなので、こちらはあまり締切を意識せず、スキマ時間にダラダラとやっていく感じが良いと思っています

 

宅建の勉強に飽きたら簿記、的な

そうそう、超勉強ができる人たち(東大や医学部に行くような人たち)は、勉強に疲れた・飽きたら別の科目の勉強するって言ってた気がするけど、それって最強じゃね?的な

スペックがバグってる人のようにはなれないけど、飽きないように工夫しながら継続が大事だと思っています

 

まぁ、そう言って飽きたらやめるかもだけど(笑)